人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一つ一つを大切に。

sebunn.exblog.jp

~日常~ 

春。あなたならどうする?

もう春でスネ。

春。あなたならどうする?_c0224845_23463288.jpg

先日岡崎に行った時に

満開の桜

みました。

あ〜すっかり

春です。

寒の戻りがありますが、植物は、しっかりと季節を感じているのだなと、


自然の偉大さを感じます。


さて、自然といえば、美しくもあり、

残酷でもあるもの


それは震災。


縁あって、福島の方々、

九州の方々と、交流が、あり

自然の猛威を、感じております。


春。

桜。

自然の力。

震災…

九州の震災から、もうすぐ一年。


半年経った時、九州、熊本の、工務店さんたちを訪問させていただきました。




その時に感じたもの。



言葉では、言い表せないほどのパワー

文字では語れない力強さ

自己を、犠牲にしてでも、守る勇気

悲しみの中に生まれる結束力




とても真似出来ません。

膝がガクガク震えました。



自分が、同じ状況に、置かれた時に、その行動が、出来ますか?


あなたならどうする?




そんな事を、学び



今できる事。



熊本の方々は、言っておられます。


人ごとではありません。




備えあれば憂いなし。

大事なのは、自分のところにも

その災害は、来る!



という認識。



そして学んで下さい。

教訓にして下さい。




目先の事におわれて、大事な事を、見失っていませんか?

そんな自分に、喝!




そして




今できる事、

まずは知る事!




そこで、イベントです!


震災を、止める事は出来ません。

防ぐ事も出来ません。


出来る事は、大事な人。

大事な事を、守る事。


それは自分を守る事。



知って下さい!



あなたならどうする?



春。あなたならどうする?_c0224845_00082215.jpg


まずは、色んな事を体験してみましょう!

そして学んでみましょう!


普段目にするもの、あー準備だけしとかないといけないな〜


と、押入れの奥にあるもの。



実際に、使ってみます!


春イベント。


あなたならどうする?


みなさーん遊びに来て下さい!


きっと為になると思いますよ。


熊本の中津さん、本田さん、斎藤さん、松本さん

ありがとうございます〜

教訓を、イカします!





by se-bunn | 2017-03-17 23:46 | Comments(0)

by se-bunn