人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一つ一つを大切に。

sebunn.exblog.jp

~日常~ 

割烹料理  『靖天』

こんばんは。

雨が全然フリマセン。。。

梅雨の後半は いったいどれだけの雨が降るのでしょうか??

異常気象?なのでしょうか??


しかし 晴天続き!! 現場は進みます。

さて 豊川市諏訪駅近く

『割烹料理  靖天』

いよいよ  着工です!!


割烹料理  『靖天』_c0224845_19423981.jpg


使われていない 貸店舗・・・・  解体中です!!

割烹料理  『靖天』_c0224845_19431158.jpg


な、なんと オーナー兼 料理長  自ら解体です!!

(写真 オーナー 兼 料理長 兼 解体職長)
割烹料理  『靖天』_c0224845_19453055.jpg



割烹料理  『靖天』_c0224845_19435856.jpg



魚をさばくように 現場もさばきます!!


割烹料理  『靖天』_c0224845_1944587.jpg


あっという間に スケルトン・・・

料理を創るように

現場も創りたいとの思いを胸に!!!

心打たれ ともに創り上げましょうと!!!!!


ぜひ オープン前には 厨房に立たせてもらい

今度は 私に 料理をつくらせてください!!


スクランブルエッグ 創ります。。。





なんて冗談はさておき、

割烹料理って みなさん 何か知っていますか?

日々勉強です。。



割烹とは  食品を割き、煮炊きすること

 割→包丁等で切る   烹→火を使って煮る調理法


基本的には 料理屋さんなんですね。


その他 会席料理 懐石料理 精進料理  と同じく


比較的高級な和食を提供する料理店のようです。

ただ 料亭とは違い 設定されたコース料理等もありますが

基本的には その場で客の注文に応じて作られる アラカルト中心の料理店。

専門の接客係(仲居・芸者)はいない部類を 割烹というようです。

ということは スクランブルエッグは??・・・・

オーナーに聞いてみます!


なので? 豊川市諏訪にできる

『割烹料理  靖天』

みなさん お・き・が・る・に ぜひ 足を運んでください。

完成したら また ブログでアップいたします!


割烹料理  『靖天』_c0224845_20115136.jpg


飛騨高山に行った時のイメージ・・・・・


















株式会社 世文
~se-bunn co.,ltd~

世文 ブログ始めました
平松ブログ≪平松の大冒険≫
近藤ブログ≪龍一の散歩道≫
熊谷ブログ≪お酒修行僧≫
日比ブログ≪出航用意!≫
事務員牧野≪~事務員の日常~≫

アジア市場開拓請負人
by se-bunn | 2014-06-26 20:16 | Comments(0)

by se-bunn