人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一つ一つを大切に。

sebunn.exblog.jp

~日常~ 

6月といえば・・・

こんばんわ。

6月といえば そう!   地引網。。

社内ブログで かぶってくるかもしれないので 早めの投稿をします。。

毎年6月になると  佐竹さんが 地引網に招待してくれます。

世文 そろって参加させて頂いてます。。家族も交えて!


6月といえば・・・_c0224845_2223195.jpg


今年の佐竹さん。

いつものように 焼きそばを 焼いてくれてます!魚じゃないの?笑


6月といえば・・・_c0224845_22231521.jpg


さてさて  地引の様子です。

まず 漁師さん方が 網を仕掛けに 大海原に向かっていくところです!

6月といえば・・・_c0224845_22232369.jpg


皆で 網を 引き揚げます!!

6月といえば・・・_c0224845_22231746.jpg


じゃじゃじゃーーん。取れた 魚たちです。

小魚 たくさん 今年は 小魚祭りでした。。

6月といえば・・・_c0224845_22232272.jpg


今年で 参加させて頂いて 5回目(五年目)

一度は 波が高く 中止になることもありました。

残念なことに 今年で 最期の企画のようです。

この企画が 始まって 十数年・・・・・

当時の子供たちを 喜ばせようと 集まった人たちのお子様も

今や 成人・・ 主催者様方も そろそろと思ったみたいです。

5年足らずですが、過去を振り返ってみると。。

6月といえば・・・_c0224845_2232617.jpg


僕の子供もまだ 小学生。。

6月といえば・・・_c0224845_22324650.jpg


3人そろって 一緒に 参加してました。

6月といえば・・・_c0224845_22331629.jpg


6月といえば・・・_c0224845_22332730.jpg


坊主もいまや 中学生 親には なかなか・・・・・・

今では 末っ子しか ついてきてくれません。。。

子供の数が年々減少するのを感じます。。

子供たちのための地引網。。

少し 納得です。

6月といえば・・・_c0224845_2234865.jpg



いや   佐竹さん これは 3年前の写真です!

その 子供の子供  つまり 孫!


その子たちのためにも 継続しましょう!!

継続は 力なり。。

なんて さみしさを感じながら 楽しく過ごさせて頂いた 地引でした・・

無責任な発言  ごめんなさい。。














株式会社 世文
~se-bunn co.,ltd~

世文 ブログ始めました
平松ブログ≪平松の大冒険≫
近藤ブログ≪龍一の散歩道≫
熊谷ブログ≪お酒修行僧≫
日比ブログ≪出航用意!≫
事務員牧野≪~事務員の日常~≫

アジア市場開拓請負人
by se-bunn | 2014-06-16 23:59 | Comments(1)
Commented by ナカニッシー at 2014-06-17 07:17 x
ステキなイベントですね!毎年定期的なイベント、参加する人が毎年楽しみにしてくれるようなイベントって素晴らしいですね!!

by se-bunn